オリバーズボート キャプテンブログ

お久しぶりのオリバーです!!

今日は車のメンテナンスのため、友達がやってる街のくるま屋さん「トミクル」に朝イチで車を預かってもらって代車の一日。

黙々と仕事をこなし(あ、完了してませんけどね)、夕方に車を取りに行くと、

「オリバーさんの車に入ってるDVDやばいです!!」
と、いきなり社長のトミクルが。。。

無修正のヤバイのん車に置いてたかな~?って一瞬思ったけど、そんなはずはなくw

お気に入りの音楽PV集めたのをいつも車の中で楽しでるんですけど、それが衝撃的やったらしくて!

「お姉ちゃんはセクシーやし、最新のスーパーカーやアメ車のマッスルカーがいっぱい出てくるし、クルーザーでお姉ちゃんハベらしてたりして金持ち感ムンムンやし、なんか男の子の夢の塊みたいなビデオですよね~!!それでいて曲はメッチャカッコイイし、オリバーさんの季節感満開ですね!!

楽しすぎてずっと見てました(笑)

この夏、オリバーさんの船で海水浴の予約入れますわ~!!」

とシッカリ夏のご予約の説明して営業もしてきましたw
お気に入りはだいたい「レゲトン」が多いんです。

Pitbull, Don Omar, Daddy Yankee,あたりはテッパンですけど、  最近はWissinやMaluma, Carlos Vivesなんかもお気に入り。
やっぱり男性アーティストの曲の方がかっこいいんです。なにより映像が夏してるのでこれからの時期にはピッタリです。

女性アーティストではShakiraの声が堪りませんねん!!聞いただけで濡れそうになります(笑)

 

映画「ワイルドスピード」にどっぷりハマってたのがきっかけで聞くようになりました。

金、女、車、友情、家族、仕事、ワル、ケンカ、、、男の好きなキーワードが目いっぱい詰まってる映画ですからね!

車で聴くのはもちろんいいんですけど、僕はボートで沖に出て大きい音で聴くのもお気に入りです。

誰にも迷惑かけることないですからね!!

さながら、マイアミビーチの沖をぶっ飛ばしてる気分に浸ります(^-^)

妄想が止まりませんw

オリバーでは楽しむためと安全のためにとの両方面からマリンステレオの装着もオススメしてます!

釣りに行った時は必ずラジオをかけているのですが、気象情報や地震情報を取得するため。情勢不安定な地域からは、もしかしてどエラいものが降ってくるかも知れないし。。。緊急時にはそういう情報が一方的に流れてきますからね!

普段は好きな音楽かけて十分に楽しめばいいんです!!

キーウェストで釣りをした時に乗ったボートのキャプテンが「そのためにラジオを流してるんや」と言ってました。

 

そんなマリンオーディオ、最新のヘッドユニットをご紹介します!

 

クラリオンGR10BT。丸いヘッドユニット、今までの1DINサイズのカーステレオとは全く違うスタイル、どうなってるの?って感じでしょうが、

これはタコメーターやスピードメーターを取り付けるために空いてる穴にスッキリと収まる全く新しいユニットです!!

昨年あたりから日本でもバスボートやトーイングボートのユーザーの間でジワジワと流行りだしてきたこのタイプ。アメリカのマリンオーディオ各社から続々とリリースされてる最先端。音源はブルートゥース、USB、AUX入力のみ。FMバンド帯だけは日本の低い周波数に対応していないので、ここ関西エリアではFMCOCOROと802が聞けないのが悲しいところですが、ブルートゥースで繋いでスマホのラジコでお好みのチャンネルに合わせたらいくらでも聴けるから何の問題もありあません(^-^)

動かなくなったスピードメーター、ついてませんか?スピードはGPS画面でチェックすればいいんです!!競技で水上スキーしない限り対水速力は必要無いんです!

そんなもん外してしまって最新のオーディオユニット付けちゃいましょう! !

もちろんスピードメーターがないボートでも、タコ&スピードメーターを取り付ける穴を開けるのは我々ボート屋にとっては「ウァーン!」と一瞬でできてしまう作業なので、これまでの1DINサイズのオーディオユニットを取り付けることに比べたら工賃もお安く済むのでお勧めですよ(^-^)

もちろん本体は防水仕様なので波飛沫や雨に打たれても安心して使用できます。

そんなクラリオンがまもなく日本へやってきます!!

ヘッドユニット本体に加え、防水マリンスピーカー、マリン専用アンプ、そしてサブウーファーまでもが国内で揃ってしまいます!

価格も間もなく発表になりますのでお楽しみに♫(案外お求めやすい価格に設定されそうです)

この夏はPitbullを大音量でパーティ気分を盛り上げるのも良し、鳥羽一郎でいざ出漁!!と頭にハチマキして漁師に成りきるも良し。もう楽しみ方は自分次第!!

最新アイテムでボートをバージョンアップさせませんか??

 

お問い合わせはお気軽にオリバーまで

http://oliversboat.com

TEL06-6787-4772

down

コメントする




CAPTCHA