オリバーズボート キャプテンブログ

コロナ騒ぎについて考える

time 2021/05/09

毎度オリバーです!

緊急事態宣言が延長になりましたね。

5月末までということらしいですが、引き続き飲食店には休業要請。

もう小さいお店、つぶれてしまうで!

せめて、時短営業だけでも再開させてあげて欲しいものです。

人の流れを止めるのが目的か知らんけど、飲食店での感染拡大しているというエビデンスは無い、大型商業施設でのエビデンスも無い。だけど休業を要請。

明らかにおかしいですよね。何がしたいんかよくわかりません。

まぁ暇なので色々とコロナ騒ぎについて調べたりしてるのですが、面白いデータを出してくれている動画を見つけたので紹介します。

コロナの死者数1071人??

坂上仁志さんという経営コンサルタントの方の動画なんですが、データをいっぱい引っ張り出してきて解説されているお話に興味を惹かれました。

簡単に解説すると、エクモや人工呼吸器を装着して治療されてた方の中で亡くなった方は1071人というお話。

コロナ死者数が1万人を超えているのにその数字は何やねん?と思って最後まで見たのですが、納得!!

で、僕なりにこの話を確かめるために調べてみました。

https://crisis.ecmonet.jp/

☝日本COVID-19対策ECMOnetというエクモを使うお医者さんの団体のホームページにエクモと人工呼吸器の使用実績等に関するデータが公表されています。

このデータによると、エクモの使用例が606例に対し、離脱(回復)341例、死亡194例、実施中71例。人工呼吸器使用例4543例に対し、軽快3142例、死亡891例、実施中510例。このデータによると、死亡は1085例。

これは5月7日現在のデータなので少し増えております。

要は何が言いたいのか。

コロナウィルスの症状は行きつくところ肺炎であると言うのは承知の通りだと思います。

肺炎が重症化したら呼吸ができなくなり人工呼吸器や人工の肺の役割を持つエクモを使用するということになります。その治療を受けてる中で亡くなられた1085人の方が本当のコロナウィルスによる肺炎で亡くなられた方の数ということです!

じゃあ、残りの9000人は何?ということになりますね!!

面白い資料を見つけました。

厚生労働省が各自治体に宛てた連絡です。

別紙の問2の回答に、陽性者が無くなられた場合は厳密な死因を問わず「死亡者数」として公表。と書かれてありますね!

早い話が、車に引かれて死んでしまっても陽性反応でたらコロナで亡くなったことにされるということなんですね!むちゃくちゃやと思いませんか?確かにご遺体から感染する可能性もあるかもしれないので陽性かどうかの確認をする必要があるとは思えますけど、厳密に死因を問わないのは別の話ではないでしょうか?

これが日本での死者数のからくりが見えてきました!

そしてPCR検査。日本のPCR検査は諸外国より厳しめに判定が出るらしく、5つウィルスを検知したら陽性反応が出るようになってるらしいです。ウィルスの死骸でも検知するとか。

で、陽性判定出たら即10日間の自宅待機。

最近は保健所から具合どうですか?の電話も無いらしいです。

最近陽性になった知り合いの話ですが、10日目にようやく保健所から電話がかかってきて「体調に問題ないです」と答えたら自宅待機の隔離から解放されたと。

再度、陰性の確認の検査など無く。

今日は約10万千人がPCR検査を受けて約6000人が陽性でした。

外出たら5つぐらい鼻の奥にウィルス付着してる奴100人おったら6人ぐらいいてるやろ(笑)その内の一人ぐらい体調壊す奴おってもおかしくないやろ!

という数字なんですね。

今日の陽性率からいうと6%ぐらいなのでそれほどびっくりする数ではないと思います。実効再生産数は1でした!

累計で約62万人が陽性。

累計で約6万3千人が入院療養を必要。

累計でコロナ死 約1万人

陽性になって入院する確率10%、死ぬ確率1.7%。だけど本当にコロナ肺炎になって死ぬ確率は0.16%。

ちなみに平成30年のデータですが肺炎で亡くなった方が約9万4千人。

普通に風ひいて肺炎なる方が怖いですね(;^_^A

絶対テレビでは報道されないですよね??

なんでなんでしょうかね~(笑)

コロナより情報を操作してるマスコミが一番怖いわ!!

down

コメントする




メディア出演