オリバーズボート キャプテンブログ

毎度!オリバーです!!

今年もパシフィコ横浜で開催されたボートショーへ行ってきました。

20170304_112955

みなとみらい駅を降りて、会場までの道も毎年のことなので通い慣れてきました。

まずはスズキマリンさんへご挨拶!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今年のスズキは大きなラインナップの変更はないですが、電子リモコン仕様の追加やマットブラック&ホワイトのカラーバリエーションの追加、デカールの変更と黒いエンジンもカラー変更が行われてより精悍なイメージにかわりました!!

 

☆まずは電子リモコン仕様の追加モデルをご紹介します!

DF150/175AP

2800cc 直列4気筒の150/175馬力にも電子リモコン仕様が追加されました!

大型馬力を搭載できるボートが増えてきて、皆さん高馬力化が進んでますね!
DE150/175にも待望の電子リモコン仕様できました(^-^)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

標準装備されるデジタルメーターのマルチファンクションゲージ。

写真に表示されているのは回転、対水速力(別途センサーが必要)、燃料計、シフトポジション、時計。

他にも燃費、対地速力(別途GPSアンテナが必要)、トリム、水温などの表示の他、各種警報や自己診断機能などたくさんの情報が一つのメーターで確認することが可能です!!

また、NMEA2000の出力が可能であり他のマリン機器とも幅広く互換性があります!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

モノトーンのデカールはAP仕様の証!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

DF150/175APには、なんとキーレススタートシステムなんかもついてます!!

これはめちゃくちゃ便利(^-^)

「セレクティブローテーション」とは、電子リモコンの設定を電気的に変えることでプロペラ回転を左右どちらでも選択することができるシステムです。

これまで受注生産だったカウンターローテーション(プロペラ左回転仕様)の生産待ちのストレスが解消されて、2機掛けを選択するオーナー様にもおすすめしやすくなりました!

電子リモコン仕様は

DF300AP

DF250AP

DF200AP

DF175AP

DF150AP

と5モデルに広がり、今後も拡大していく方向とのことでした。

※当店ではスズキマリンが開催する電子デバイスの講習会をしっかりと受講しております。取付からメンテナンスまで安心してご相談ください。

 

☆カラーバリエーションの追加

DF140A ホワイトバージョン

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

DF140に新たにホワイトバーションが追加されました!!

カラーハルのボートが増える昨今、どんな色にもマッチする白い船外機はいかがですか??

ホワイトバージョンは

DF300AP

DF200AP

DF175

DF140A

DF115A

DF60A

上記6モデルにラインナップ!

DF200A マットブラックバージョン

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

DF200Aにもマットブラックが追加。

力強い走りを予感させてくれるカラーリングですね!

マットブラックは

DF200AST

DF150ST

DF115AST

上記3モデルです。

人と少し違うスタイルがお好みのオーナー様には絶対おすすめです!!

 

ボートを前へと推し進めるための船外機ですが、カラーリングやデザイン、信頼できる電子デバイスにと個性的なモデルが追加されました。

船外機も船の一部。外から見える部分だけに見た目にもこだわってみたいですね!

 

MERCURY SEAPRO 150

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いつもお世話になってる堺市のクリエイションさんからお洒落なクルージングボート、BLUEPETERが展示されてました。

大きく張り出したアウトブラケットにはシープロ150が搭載されています。

シープロエンジンは当店で何度も紹介してますが、中低速域で扱いやすくプログラムされたコンピューターのセッティングによりトルクフルで大きなプロペラを回すことで乗り心地の良い安定した走りを実現させてくれます。

150はクラス最大の3000ccの大排気量ながらも、クラス最軽量!パワフルかつボートに負担を極力かけない作りが魅力です。

もちろんアメリカ製だからといってガソリンを撒き散らして走るようなこともありません。国産エンジンと比較したら大きいトルク特性により低回転で走らせることができるので、より良い燃費結果さえも得られます。

当店のシープロ115でデータは実証ずみですからね(^-^)

 

気持ちよく高回転まで回して刺激的な走りを楽しむ国産エンジンか、低回転でゆったりトルクを活かして走るアメリカン船外機か。。。

選択肢がどんどん増えて、本当に迷っちゃいますね(笑)

 

オリバーズボートでは船外機の載せ換えのご相談、常時受付しております。

4月7日(金)~9日(日)は新西宮ヨットハーバーで関西ボートショーが開催されます。

オリバーはスズキマリンブースに常駐予定ですので、スズキ船外機のご試乗などお気軽にお越し下さい!!

オリバーズボート

http://oliversboat.com

 

 

down

コメントする




CAPTCHA