オリバーズボート キャプテンブログ

大阪の春といえば・・・

time 2019/02/26

毎度!オリバーです(^-^)

大阪に春がやってきた!

ここ数年、大阪の春といえば「春場所」!!

先輩の紹介で応援させていただいてる(といっても大したことはしてませんが)武蔵川部屋が春場所の時は地元東大阪相撲場で毎日稽古をされているんです。

昨日の深いい話でも武蔵川部屋が特集されていましたね!残念ながら僕は見られなかったんですが。。。(´;ω;`)

親方はいまずと知れた、元横綱・武蔵丸関。テレビでもお茶目な姿をよく見られると思います。ホントにそのままのお人柄でいつも優しく出迎えて下さいます。

 

先発隊が先週から大阪入りしてたので早く顔を出したかったのですが、段取りつかずで今朝やっと行くことができました(^-^)

手ぶらでは行けないので、ウチのお米「オリバー米」を差し入れに。

「重いから部屋の前まで車つけてください!」となんとありがたいお言葉!!

 

厚かましくもド・ドーンと止めさせていただきましたw

 

すると親方が、「このシボレーかっこいいね!俺もシボレーのトラック好きなんだよ。昔、これと同じシボレーにコルベットのエンジン載せたやつ持ってたんだよ!トラックは2ドアのが一番かっこいいね!」といきなりウチのシボレー、ベタ褒めしてくれました!

ハワイ出身の親方からしたら、こんなトラックのある風景なんて日常だったんでしょうね!?

なんかいきなり親方とトラック談義しちゃいました(笑)

確かではないけど、昔アメ車の雑誌でお相撲さんの車特集みたいなのがあって、親方の車。。。シボレーのデッカいバンやったような気がする。

 

談笑していると稽古が終わった力士たちが戻ってきて、久しぶりやね~♪と挨拶したり。

みんな一年でまた体が大きくなって、ホンマ頼もしいです。

親方にも僕の服サイズを聞かれ、ユニクロで何とか買ってると伝えたら、「まだまだ小さいね~!」って(笑)

部屋で一番体重の重い、中島。僕の倍あります!ニックネームは「ガンタンク」。ぶつかったら交通事故です(・・;)

今日だけ華奢で居させてくださいw

そんなこんなで朝は武蔵川部屋にお邪魔しておりました。

 

力士の皆さん、今場所も上を目指して頑張ってくださいね~!
また何か差し入れ持っていきま~す(^-^)

 

オリバーズボート

down

コメントする




CAPTCHA


お遊び