オリバーズボート キャプテンブログ

スズキマリン若手経営者勉強会に参加してきました!!

time 2017/06/13

昨日、今日の2日間で新大阪のホテルにて「スズキマリン若手経営者勉強会」が開催されました。

今回で3回目を迎える勉強会です。

顧客管理がテーマの講義でしたが、お客様とのコミュニケーションをとるための顧客管理というような内容でとても勉強になりました。

今後も仕事に生かせるようにテキストを見直して役立てられる様に頑張らないといけません!

 

そして夜はお楽しみの懇親会♫

なんと、スズキマリン本社の方から乾杯の音頭取りのご指名を!!

若手経営者とはいえ、大社長もたくさん居られる中で僕の様なものが前へ出て、高いところから話すのは大変恐縮でした。

が、宴会部長なのでなんとか盛り上げて乾杯することができましたがホンマに緊張しました(笑)

そうは言っても、このような場で人前にたたせていただく事はそんなに機会があるものではないので、とても良い経験です。
ありがとうございました!!

乾杯のおかげで顔も覚えていただけたので懇親会も皆さんと話しやすく、情報交換もたくさんできたので良かったです。

 

懇親会のあとは、さらにお楽しみの2次会へ!

お姉ちゃんの店で盛り上がった後に、馬料理専門店で馬刺しと馬焼き肉を堪能してお開きとなりました。

馬の焼き肉、びっくりするほど美味しかったです。

 

でも、、、

もっと美味しそうでした(笑)

 

なかなか一人で商売をしているとできない勉強と、各地の販売店さんとの交流で有意義な2日間を過ごすことができました。

企画してくださったスズキマリンの皆さん本当にありがとうございます。

次は来年の2月にあるそうで、勉強と懇親会が楽しみですw

 

オリバーズボート

http://oliversboat.com

 

 

down

コメントする




メディア出演